黒光りする巨砲、びしょ濡れ必至の大人のおもちゃ「ペットボトルランチャー」がアツい

このエントリーをはてなブックマークに追加



男の子は戦争ごっこが大好き。夏にやるなら水鉄砲が楽しいですが、洒落にならない大物兵器が出現しました。

ペットボトルランチャー RPG-7 有限会社マルダイ

商品の名前は「ペットボトルランチャー」。名前の通りペットボトルをロケットランチャーのように射出する武器ですが、こちらが何と18禁。正真正銘大人のおもちゃとなっています。

この商品は完成品ではなく組み立てキットとなっており、メカや工作を愛する男心をくすぐります。形状も実在するロケットランチャーを模しており、第一弾は「RPG-7」。見た目の作りこめるのはもちろん、羽の形状や水量、空気圧などを調整して最高の飛距離にチャレンジできるなど、飽きない工夫がされています。

ペットボトルランチャーとは 有限会社マルダイ

もちろんペットボトルとはいえ弾頭を飛ばしますので人に向けてはいけませんし、それ以外にも警告事項が列記されています。その中でも「射手は顔面と全身に水の噴射を受けます。濡れてもよい服装で、保護ゴーグルか水中メガネを着用して遊んでください。」ということで、デフォルトでびしょ濡れになるという夏仕様になっているのがポイントです。


さらに、見た目があまりにも武器であるため、警察に職務質問の労を取らせないために「運搬するときは布で包んだり、カバンに入れるなどして見えないようにしてください。」との注意書きも。気合を入れて作りこむ場合は注意が必要です。

ペットボトルランチャー ご注文の前に 有限会社マルダイ

実際の射撃動画は以下から。濡れないために遠隔で発射しています。かなりの飛距離なので遊ぶ場所を選びそうです。


せっかく作りこむのにひとりで遊んでも…という方のためにはペットボトルランチャー世界大会(仮)も準備されています。2012年中に「会場やレギュレーションのチェックを行う競技無しのイベント」として第0回大会が計画されているとのことなので、気になる方は要チェックです。

さて、この「ペットボトルランチャー」ですが、下記サイトから購入できますが、なんと28,350円。大人のおもちゃのお値段設定となっています。もちろん購入は18歳以上限定。

ペットボトルランチャー ご注文はこちら 有限会社マルダイ

猛暑の日々にはピッタリのおもちゃではないでしょうか。

ペットボトルつぶし APE-30
旭電機化成
売り上げランキング: 2600


・関連記事
これでナイトにクラスチェンジ!フルフェイス付きプレートアーマー型パーカー BUZZAP!(バザップ!)

ビール瓶を一撃で破壊する手のひらサイズの大砲「Mini Cannon」が凶悪過ぎる BUZZAP!(バザップ!)

攻撃は最大の防御、戦うあなたのためのメリケンサック型iPhoneケース「Knucle Case」 BUZZAP!(バザップ!)

スマホのバッテリー切れに悩むあなたのための強力装備「電池残量+2のこて」 BUZZAP!(バザップ!)

スタートレックのフェイザーガンを実際に作成してしまい、発射している動画 BUZZAP!(バザップ!)

リアル?フェイク?サブマシンガン搭載の物騒極まりないクアドローター BUZZAP!(バザップ!)

Big Dogを制作したボストンダイナミクスの最新作、2階の窓までハイジャンプが可能なラジコン型偵察ロボット「Sand Flea」 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加