【動画あり】おそロシアで道路が突然爆発するという事案が発生

このエントリーをはてなブックマークに追加



ロシアの車載カメラはこれまでも危険な事故や危機一髪の瞬間など、多くの衝撃的な場面を映してきました。そんなロシアで今度は道路が爆発してしまいました。いいですか、中国ではありません。

舞台となったのはロシア第4の都市、エカテリンブルグの街中の道路。マンションの立ち並ぶ広い通りで、時間は夕暮れ時。車載カメラを積んだ車が赤信号に止まろうとした瞬間、目の前の道路がボッコリと割れて粉塵が舞い、それと同時に信号無視しようとスピードを上げたSUVが壊れた道路に激突。さらに爆発が起こります。

Road eruption accident in Russia Ekaterinburg - YouTube


SUVに乗っていたドライバーと同乗者はよろめきながらも何とか脱出。車載カメラを積んでいた車も信号が変わると割れ目を避けるようにして過ぎ去っていきます。

地中に溜まったガスが爆発したものと思われていますが、下水道の破裂などの予想もあり、原因ははっきりしていません。YouTubeのコメント欄では「おそロシアの新しい赤信号の車の止め方だ!」などと話題になっています。

火災の科学―火事のしくみと防ぎ方 (中公新書ラクレ)
辻本 誠
中央公論新社
売り上げランキング: 197,181


・関連記事
おそロシアの車載カメラが見た「九死に一生」動画集がまったくシャレになってない BUZZAP!(バザップ!)

おそロシアの若者の命知らず過ぎる恐怖の遊びがさらにレベルアップしている BUZZAP!(バザップ!)

【閲覧注意】おそロシア、手榴弾をボートの真下で爆発させるマジキチすぎる人々 BUZZAP!(バザップ!)

おそロシアの雪道でのあまりに恐ろしすぎる追い越し方とは BUZZAP!(バザップ!)

自動車と正面衝突してもびくともしないおそロシアの熊さんがすごい! BUZZAP!(バザップ!)

ロシアの作った空飛ぶ円盤「EKIP」のなんともいえない物寂しい末路 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加