むしろこの方がクール!アジアの若者と父母、祖父母の服を取り替えてみた写真シリーズ



親に買ってもらった服、恥ずかしくて着れないという経験を若い頃にした人、多いのではないでしょうか。でも、実際に父母や祖父母と服を取り替えてみると…不思議なことにこんなにカッコよくなりました。

アジアの写真家Qozopさんが写真シリーズ「Spring-Autumn」の中で、アジア各国の若者たちとその父母、祖父母の服を取り替えてしまいました。よりアジアらしい伝統的な服装の大人たちと、西洋風のファッションの若者たち。Qozopさんは「アジアの西洋化は大きく進んでいるけれど、まだアジアらしい文化や伝統を見つけることはできるのではないか」と考えてこのシリーズを撮影しています。

衣装に着られるかと思われた若者たちですが、なんとも堂に入っています。じっくりご覧ください。

マレーシア:祖父と孫

(クリックして拡大)

マレーシア:母と娘

(クリックして拡大)

中国:祖父と孫

(クリックして拡大)

インド:祖父と孫

(クリックして拡大)

中国:母と娘

(クリックして拡大)

中国:祖母と孫娘

(クリックして拡大)

インド:祖母と孫娘

(クリックして拡大)

どうやら参加したお父さんお母さん、お爺ちゃんお婆ちゃんたちは意外と若者のファッションも気に入ったようです。こんな世代交流、ちょっと楽しそうですね。


Asian Youths Swap Clothing With Their Elders To Challenge Age Stereotypes Bored Panda

着こなせ!アジアンファッション(WE LOVE ASIAN FASHION) (地球の歩き方Books)
平林 豊子
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 129,498




・関連記事
世界18カ国のおばあちゃんと一番の得意料理の写真集がステキ BUZZAP!(バザップ!)

ドッペルゲンガー?双子にしか見えない赤の他人とのツーショット写真集 BUZZAP!(バザップ!)

死にゆく人が人生で「やっておけばよかった」と後悔した37のこと BUZZAP!(バザップ!)

アフリカの古代農法を復活させ、森と土地を蘇らせた実在の「木を植えた男」 BUZZAP!(バザップ!)

人生のハイライトは25歳までに訪れる!?という衝撃的な調査報告 BUZZAP!(バザップ!)

世界各国それぞれのNo.1のジャンルを網羅したマップが意外性に溢れている BUZZAP!(バザップ!)


フォローして最新情報を手に入れよう

ライフに関連した楽天商品(PR)