「天下一品祭り」を今年も10月1日から開催!なんと半年にわたるスタンプカードキャンペーンも!!

このエントリーをはてなブックマークに追加



今年の天一祭りでは半年間のスタンプカードキャンペーンが開催されます。

京都人や京都在住者にとって10月1日といえば「天一の日」。普段はあまりラーメンは…という人もこの日ばかりは濃厚な「こってり」に舌鼓を打つ日です。

グループ累計236店舗を展開する、京都北白川発祥で鶏がらや野菜などを用いたこってりスープが人気の中華そば専門チェーン店天下一品は京都を代表するラーメンのひとつ。

これまでも毎年「10月1日=てんいちの日」ということで10月1日から始まる「天下一品祭り」を開催してきました。

今年の天下一品はいずれも名店と誉れの高かった「天下一品西院店」が8月29日に、そして「天下一品 五条桂店」が9月20日に閉店という悲しいニュースが流れ、閉店を惜しむファンたちが行列を作っています。

そんな中で開催される「天下一品祭り」ですが、今年は例年のキャンペーンに加えてスペシャルなスタンプカードキャンペーンの開催も告知されています。


「天下一品祭り」といえばなんといっても10月1日(火)に店内でラーメンを食べた人を対象に「ラーメン(並)1杯無料券」が進呈されます。

券にはシリアルナンバーが印刷されており、コレクターアイテムとして保管したい気もしますが、やっぱり食べに行ってしまうという魔法のチケット。

ミニラーメン単品、お持ち帰りラーメン(贈答用含む)、宅配ギフト・WEB屋台(家麺)は対象外なので注意が必要。また使用期限が1ヶ月余りなので、忘れずに食べに行きましょう。

そして10月2日(水)~14日(月)には店内でラーメンをご注文した人を対象としたスピードくじキャンペーンが始まります。

賞品はまずは「ラーメン(並)1杯無料券(こってり・あっさり・屋台の味)」


さらには「こってりどんぶりテープカッター(天下一品オリジナルマスキングテープ付き(全3種)」もあります。



そして「こってりネックストラップ(こってりラーメンチャーム付き(レインボーバージョン、店舗名バージョン、龍柄バージョンの全3種)」となっており、全てのスピードくじに50円割引券がつきます。空くじはありません。


例年はここまでですが、今年は2019年10月15日(火)~2020年4月19日(日)の188日間に「まめどん」や「まめレンゲ」がもらえる「まめどん&まめレンゲを集めよう!!スタンプカードキャンペーン」が開催されます。


スタンプカードキャンペーンでは、ラーメン1杯につきスタンプ1個を押印、5つ集めると景品がもらえます。

景品は天下一品オリジナルの「まめどん」または「まめレンゲ」で、2ヶ月ごとにもらえる種類が変わります。また、その代わりに「ラーメン(並)半額券(こってり・あっさり・屋台の味)」を選ぶことも可能。5つ溜まった次回の来店時に満欄カードを渡すと半額となります。

ということで、今年の天下一品祭りはひと味違うことになりそうです。とはいえまずは10月1日、お昼前からポールゲットを目指して並ぶところからスタートですね!

・関連記事
「天一の日」なので京都市北白川の天下一品総本店に突撃してきました | BUZZAP!(バザップ!)

「京都遺産」制度が創設、候補にはなんと「一乗寺のラーメン文化」も | BUZZAP!(バザップ!)

東日本大震災が結んだ「縁」、激ウマ京都ラーメンを福島県いわき市で味わえる「おおきに」 | BUZZAP!(バザップ!)

京都ラーメン最濃厚のどろどろスープ、鶏を極限まで凝縮した「極鶏」を食べてきました | BUZZAP!(バザップ!)

京都一との評判の名高い、山中に佇む「俺のラーメンあっぱれ屋」を1時間半待ちで食べてきました | BUZZAP!(バザップ!)

イスラム教のハラル認定を受けたラーメン屋、京都祇園の「成田屋」を体験してきました | BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

グルメに関連した楽天商品ランキング