「Pixel 9」8月13日発表へ、最新機種まさかの2ヶ月前倒しに


GoogleがPixelシリーズの発売サイクルを変更する可能性が浮上しました。詳細は以下から。

まず見てもらいたいのが、Google公式サイトに掲載された「8月13日」を示唆するイベント告知。なお、URLには「google_pixel_9_pro」のフレーズが含まれています。

VIII XIII MMXXIV

告知動画では謎のスマホのシルエットとともに「IX」の字が浮かび上がるという、かなり直接的な演出も。

どう考えても「Pixel 9」シリーズが発表されるとしか受け取ることができない今回の告知。ちなみにPixel 8は2023年10月12日発表だったため、一気に2ヶ月前倒しされることになります。

どのような意図があるかは定かではありませんが、例年通り9月に発表とみられる「iPhone 16」よりも1月早く登場することとなるPixel 9シリーズ。

処理能力はPixel 8と大差ない」「来年のPixel 10は一線を画す性能になる」など前評判はあまりよくありませんが、レジャーシーズンに最新のAI機能を用いた撮影を楽しめるのであれば、悪い話ではないかもしれません。

・関連記事
「Pixelユーザーは数日以内にアップデートか使用中止を」致命的なぜい弱性受け米国政府が緊急勧告、すべてのAndroidデバイスユーザーも注意が必要な事態に | Buzzap!

「Pixel 9」スルー1択か、Tensor G4は競合と比べものにならない型落ち性能に | Buzzap!

「Pixel 9」実機画像流出、Pro/Pro XLとの3モデル展開で無印との差別化を強化しiPhone 16に本格対抗へ | Buzzap!

フォローして最新情報を手に入れよう

モバイルに関連した楽天商品[PR]