【食事中注意】完全に腐海に没した2枚のピザがグロテスクを超えて神秘的

このエントリーをはてなブックマークに追加


Photo by Hanower

かもされた発酵食品、人類の知恵ですね。醤油や味噌のような毎日の調味料からブルーチーズやくさやのような大きく好き嫌いの分かれるものまで数えきれないほど存在しています。ただし、どれも度が過ぎれば腐敗と呼ばれて捨てられます。しかしここまで来るとまた別の存在と言えるでしょう。

とあるお宅のオーブンの中に数週間に渡って放置されたとみられる2枚のピザが発見されました。説明されるまで誰がこれをピザだと分かるでしょうか。ふんわりと白く広がる菌糸、上下に分かたれて奥深い階層を為す風の谷のナウシカの腐海を思わされます。

(クリックして拡大)

確かにブルーチーズをはじめとしてカビを食べる食品は存在しますが、これはさすがに食べるのは無理そう。ぜひ下記リンクの楽曲と併せて楽しみ、生命の神秘に酔いしれてみてください。

Nausicaa Requiem ナウシカ・レクイエム Ver02 (stereo for headphone) - YouTube

これからは発酵&腐敗の活発な季節、食べ物の管理にはご注意を。

(Photo by Hanower

バイオでカビよけ君スプレータイプ  67904
コモライフ
売り上げランキング: 2,541


・関連記事
これは美味しそう!?「進撃の巨人」キャラ弁が海外でも話題に BUZZAP!(バザップ!)

新しい食べ方「アイスミルクカップヌードル」を日清が提案、裏技的な位置付けに BUZZAP!(バザップ!)

雪印の塩味ヨーグルトドリンク「アイラン」は水っぽすぎる味でした BUZZAP!(バザップ!)

「オレオのクッキーとクリームを完全に分離するマシン」を開発した猛者が現る BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加