氷が溶けて飲み物が水っぽくなるのが許せない人のための冷却アイテム「Pucs」

このエントリーをはてなブックマークに追加




暑い夏、キンキンに冷えた飲み物が欲しくなります。でも、暑いと氷が溶けてせっかくの飲み物が水っぽくなってしまいます。でも、これを使えばそんなことを悩む必要は無くなりそうです。

マサチューセッツ州のOnehundred社が開発したのはステンレス製の金属かた作られた「Pucs」。これを冷却してドリンクの中に入れるだけです。アイスコーヒーからコーラ、チューハイなどはもちろん、溶け出さないのでビールやオンザロックにも十分使えます。


ドリンクの味を損なわずにしっかり冷やせるとしたら夏のずいぶん強い味方になりそうです。以下サイトから送料別39ドル(約3900円)で購入可能。

Grand St. - Pucs by Onehundred

これまでにもソープストーンを使ったウィスキーストーンと呼ばれる類似商品はありましたが、Pucsの方がより保冷効果が高く、医療用に使われるステンレス製品と同様の品質を保ち、手入れも簡単だとのこと。より手軽に手にできそうです。


ポーラーアイス
ポーラーアイス
posted with amazlet at 13.08.23
モノス
売り上げランキング: 790



・関連記事
二日酔いしないビールが開発される!? BUZZAP!(バザップ!)

かき氷の激戦区となった日光駅前で、話題の日光天然氷のかき氷を食べ歩いてきました BUZZAP!(バザップ!)

ダンスフロアに最適!音楽や乾杯でインタラクティブに光るビールボトル BUZZAP!(バザップ!)

クラブの夜遊びでハメを外してもFacebookに晒されないためのビアクーラー BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加