【食事中注意】謎のもっふもふをツンツン突っついたら爆笑の超展開に

このエントリーをはてなブックマークに追加




おや、なんだか黒くてもふもふした塊があるぞ…。そして思わず指で突っついてみたらまるでコントのような超展開が発生しました。お食事中の方の閲覧はオススメできません!

メキシコ人のVineユーザー、Paglo Barroetaさんが給水タンクのへりに見つけたのは謎の黒い塊。動物の毛のようにも見えます。これをツンツンと指で突っつくと…。後は動画で御覧ください。


この生き物は「あしながおじさん(Daddy Longlegs)」の愛称で呼ばれるクモに似た虫で、日本でもザトウムシとして知られています。

この虫は寒さや乾燥を防ぎ、外敵から身を守るために集団で身を寄せ合う習性がありますが、毒などはなく無害。もしどこかで謎のふわふわもふもふを発見してもイタズラするのはちょっと可愛そうかもしれません。

座頭市 <北野武監督作品> [DVD]
バンダイビジュアル (2004-03-11)
売り上げランキング: 4,802



・関連記事
なんだこの可愛さは…もっふもふ過ぎてぬいぐるみにしか見えないヒツジ「Valais Blacknose」 BUZZAP!(バザップ!)

イルカがフグ毒を経口摂取してトランス状態になって遊んでいることが判明 BUZZAP!(バザップ!)

シマウマのシマシマ模様が一種の「光学迷彩」であることが判明 BUZZAP!(バザップ!)

とある雌ライオンの狩りが絶対信じられない結末に BUZZAP!(バザップ!)

雪を甘くてみてはいけないことが一瞬で理解できる猫の動画 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加