中国で危険過ぎるサマーソルトキッスが流行、公安当局が警告を発する事態に

このエントリーをはてなブックマークに追加



サマーソルトと言えばガイル少佐の必殺キックですが、2014年の中国ではなんとキッスになってしまいました。しかもこれが危険なため当局が微博の公式アカウントで警告を発するまでになっています。

サマーソルトキッスとは、某有名格闘ゲームのガイル少佐の必殺技から連想される通り、宙返りをしながら行われるキッス。ウォール・ストリート・ジャーナルが報じたところによると、数週間前から中国全土で恋人や友人、同僚といった様々な間柄のふたりが野外から部屋、教室などで実演してはその動画をネット上に公開し続けており、巨大なブームになっています。

中国ではやりの「サマーソルト(宙返り)キス」、当局がリスク警告 - WSJ.com

男女でのサマーソルトキッスはもちろん、仲の良い男性同士、女性同士でもこのキッスは行われており、そのあまりのリア充ぶりに不満を募らせた一部ネットユーザーは反感を強めているとのこと。

リア充全開な男×女。

こちらは女子ふたりです。

変速バージョンの男子ふたり。

また、このサマーソルトキッスは宙返りする側が前かがみで股下から後方に両手を伸ばし、パートナーが合図と共に引っ張って宙返りさせて一回転したところでうまくキッスができれば大成功。想像通りこれは簡単ではなく、よろめいて倒れることもあれば、サマーソルトキックの方をパートナーに叩きこむ結果に終わることもあります。

こちらはかなり残念なぼっちサマーソルトキッス。


そんな失敗動画も反響を呼んでブームに一役買っていましたが、公安当局はこのあまりの流行りっぷりに危機感を示し、中国版ツイッターとされる微博の公式アカウントで「背骨や頭を負傷するリスクが高いため、気軽に試さないように」と警告を発しました。

成功、失敗合わせた動画集は以下から見ることができます。やっている本人たちは極めて楽しそうですが、確かにこれはうまく受け身を取れなければかなり危険です。

翻跟头亲亲--NS数TV


それよりも、若い男の子同士、女の子同士がカジュアルに宙返りしながらキッスをしているのが少々カルチャーショックでもあります。こんなに自由な雰囲気が存在していて、公安当局もそちらには何も言わないんですね。

これ以外のサマーソルトキッスの動画はこちらの検索結果から見ることができます。危険性を報じたニュース番組も多数アップされているのが分かります。

翻跟头-华数TV视频搜索

SUPER STREET FIGHTER IV ARCADE EDITION プレイアーツ改 Vol.3 ガイル
スクウェア・エニックス (2013-04-12)
売り上げランキング: 60,019

・関連記事
「二次創作のBL小説を書いた罪」で腐女子が一斉逮捕される BUZZAP!(バザップ!)


受験生の強い味方に?中国人の編み出した「勉強中絶対に眠らない方法」が天才すぎる BUZZAP!(バザップ!)

中国の廃品置き場で作られたパチモノのトランスフォーマーが意外なハイクオリティで観光スポットに BUZZAP!(バザップ!)

パリの街並みをコピーした中国の新興都市が丸ごとゴーストタウンに BUZZAP!(バザップ!)

【動画あり】中国で放送中止になった「男性モデルが胸を露わにする女性下着のCM」のクオリティが酷すぎる BUZZAP!(バザップ!)

3000年前発祥の中国の古典楽器でスーパーマリオのテーマをあり得ないレベルで完コピする動画(効果音付き) BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加