シャボン玉を凍らせたら宝石のように美しい妖精の卵が現れました

このエントリーをはてなブックマークに追加




先日BUZZAP!では雪の結晶の美しい写真を紹介しましたが、シャボン玉を凍らせると全く違った宝石のようになりました。まるでここから妖精が生まれてきそうです。

ワシントン州で活動する写真家のAngela Kellyさんは、とある寒い朝、マイナス9度の屋外に7歳の息子と一緒に出かけ、石鹸水から作ったシャボン玉を飛ばして写真を撮りました。

そして撮影されたのがこれらの写真。小さなシャボン玉は空中で凍りついて落下して薄いガラスのように割れ、大きなシャボン玉はゆっくり凍って着地しました。まるで雪の妖精が生まれる卵のような美しさです。











他の作品は以下のリンクから。

Flickr Kelly Images and Photography's Photostream

彼女の写真のプリントは以下のショップから購入することも可能です。

Kelly Images and Photography by KellyImages on Etsy




・関連記事
これ魔法で作っただろ…息を呑むしかない超精密な美を体現する雪の結晶を克明に切り取った写真 BUZZAP!(バザップ!)

モスクワの路上で撮影されたあまりにも繊細で美しすぎる雪の結晶 BUZZAP!(バザップ!)

まるで星か生命体、ドラッグを顕微鏡で撮影した写真が息を呑むほど幽幻で美しい BUZZAP!(バザップ!)

乾いた涙を顕微鏡で見ると不思議過ぎる図形が浮かび上がってくる BUZZAP!(バザップ!)

足跡だけで雪の上に描かれたとんでもない巨大ミステリーサークル BUZZAP!(バザップ!)

降る雪にプロジェクターを当てた驚くほどカラフルな映像「projector snow」 BUZZAP!(バザップ!)

日常や自然に潜む数学の美しさを体感できる映像作品「BEAUTY OF MATHEMATICS」 BUZZAP!(バザップ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加